つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

半年ぶりに本屋へ寄ってみました^^アジング最強攻略Ⅸ買ってきました!

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

最近まったく本屋に寄ってなかったです^^

スマホで小説とか読めるようになったからでしょうか?

 

本屋さん申し訳ない・・・

 

そのくせ閉店したら不便に思うという横暴ぶり(笑)

 

 

 

特に、これといって興味がある本は無かったのです・・・

ただ、久しぶりにアジング最強攻略Ⅸを購入しました^^

 

アジング最強攻略Ⅸ

アジング最強攻略Ⅸ

 

付録のDVDも34の家邊社長

 



 

 

 

以前は、ちょこちょこ購入していたのです^^

しかし書いてある内容が似たり寄ったりの時期が続いた為、購入をやめました!

 

書いてある内容をインプット・アウトプット100%出来ているとは思いませんが(笑)

 

 

以前、購入した号は思い切って1冊残して捨てました!

アジングの基本とタックル一覧が掲載されている号だけ残しました^^

 

まずは、その1冊に絞ってインプットしよう!と思ったのが1年くらい前です^^

 

 

ざっと読んでみましたが、アジングの基本になる大事なところの説明は変わってませんでした!

 

 

その中で気になった記事は・・・

 

 



 

こんな記事です^^

著作権があるので、極一部の記事タイトルの写真です!

これならセーフですよね?(多分)

 

以前に私が読んだ記事では、ボトムステイといった底スレスレのレンジを探ってみるといったメソッドがありました^^

 

こちらは、ボトムほっとけメソッドみたいです

 

詳しくは・・・購入して下さい(笑)

そのままですが^^

 

 

あとは、タックル一覧とかも掲載されていました^^

見比べるのは楽しいですよね~

 

1年前の商品とホボ変わっていない感じですが・・・

 



 

 

 

 

 

それでも、改めて見てみると面白いですね^^

ワームやジグヘッドは、しばらくは購入しないつもりです!

在庫が豊富にありますので・・・

 

 

 

ただ、ちょっと気になる商品が出来ました・・・

 

 

 

こちらです^^

だいぶ前に発売はしていたのですが・・・

 

リグ・シンカー・フロートは使用したことがあるのですが、こちらの方が超遠投出来そうな気がします!!

 

 

どうしても、届かない場所があり悔しい思いをした事が何度もあります・・・

これなら、届きそうです!

 

 

ちょっと気になっているポイントがあるのですが、これを使用した方がいい気がします^^

 

実際に行くかどうかはわかりません・・・

1人の釣行だと怖いので!おばけ的な意味で(笑)

 

 

 

ただ、ジグヘッド単体と比べて重さに差があるので、使い分けした時に手の感触が混乱しそうです^^

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m