つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

釣り場の写真を撮影しておけば、便利なこともありますね^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

釣場に行った際に写真って撮影しますか?

 

私は、したり・しなかったりです^^

 

実はヘッダやプロフィールに使用している写真も釣場の風景だったのです^^

 

 

 

f:id:turimemo:20181219230829j:plain

 

ヘッダの写真の全風景です!

大分県津久見市の堤防から見た朝焼けです^^

 

この時は、夜通し釣りをしていたので帰宅しだい、爆睡した覚えがあります(笑)

この場所で見た朝焼けは、この1回だけです^^

釣りをしながらの花火はこの場所で何回か見たことがあります^^

 

 

f:id:turimemo:20181219231048j:plain

 

プロフィール写真の全風景です^^

写真がぼやけています(照)

 

宮崎県日向市の細島商業港からの夕焼けです!

クレーン船はあったり、無かったりです^^

 

でも、あったほうが港っぽくて良かったかもしれません^^

写真センスは0なので、どっちがいいかわかりませんが・・・

 

 

写真を撮影していて良かったと思うのは、その地形を思い出せる点です^^

結構記憶があいまいになります・・・

あとは夜に底が見えなくなった際に障害物をイメージしやすくなります!

 

覚えてしまえば必要は無いんですけどね(笑)

 

 

 

f:id:turimemo:20181219230948j:plain



 

ここは、底が見えるほど浅い時もあれば水深がある場合もあります^^

実はこの時、右側で40cmくらいのチヌを、おじさん釣人が釣っています!

ウグイを泳がせていました(笑)

 

宮崎県都農町名貫川河口ですね^^

ここではシーバスも・・・

 

 

 

f:id:turimemo:20181219230822j:plain

 

 

こちらも同じ宮崎県都農町にあるゴロタ浜です^^

ヒラメかオオニベかシーバスが釣れないかと思い行ったのですが私は無理でした・・・

 

メタルジグを投ましたが波が強く、底の石にぶつかり塗装が剥げ厳しい釣場でした^^

 

 

 

f:id:turimemo:20181219231014j:plain



 

こちらは大分県大分市の、こじゅうきにある堤防です^^

初めて来た際は夜だったので地形が分からず、根がかりを連発してしまいました・・・

 

昼にみれば結構、根がかりしやすくなっていました(笑)

写真を撮影した際は干潮ですが満潮時には深くなり地形が分かりにくいです・・・

 

右奥の磯場でエギンガーをちらほら見かけました^^

 

 

f:id:turimemo:20181219231034j:plain



 

こちらは私のスマホの待受け画面に設定しています^^

大分県津久見市四浦半島の港から撮影した写真です!

 

 

こんな感じで写真に残しておけば、振り返って思い出すことが簡単になりますね^^

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m