つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

時期はずれのアジ・カマスを求めて!

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日はアジ・カマスを求めて細島商業港に行ってきました^^

細島商業港で釣れる時期が少しずれている為、釣れるかは不明です!

アジは秋頃までカマスはもう少し後くらいかな?

 

 

職場の人はメジナ釣りに行くみたいですが、メジナのほうが確実だと思います^^

 

使用タックルは以前紹介したタックルです ↓

 

 

turimemo.hatenablog.com

 

竿だけ変更し、

 

34 アドバンスメント DFR-511

34 アドバンスメント DFR-511

 

 こちらにしました!

 

 

 

さっそく釣り場に着き準備開始です!

 

 

f:id:turimemo:20181219231509j:plain

f:id:turimemo:20181219231510j:plain


 

 

 

救命胴衣を着用しています^^

ランガンしやすい様に足に装着する形状にしています!

 

 

f:id:turimemo:20181219231511j:plain



 

いやーまったく釣れそうな気配がありません・・・

釣人がおらず、サックスの練習に来ている人だけです!

 

釣り場でのBGMは荒城の月と夜霧よ今夜も有難うと赤い靴はいてた女の子をほぼエンドレス(笑)

あと、聞いた事があるような曲もありましたが、タイトルはわかりません・・・

時々、夜にいると練習されている方です^^

 

 

まず、始めはこんな感じで探っていくことにしました^^

 

f:id:turimemo:20181219231513j:plain



 

 

 

34 メデューサ 2.8インチ にじ

34 メデューサ 2.8インチ にじ

 

 メデューサは、「つぶつぶ苺ミルク」というカラーでした^^

 

 

私が立っている場所は川から海に向かって流れている暗渠の上にいます!

川からの流れ込みがある為、魚がいそうと思ってます^^

 

 

数投してみるとアタリらしき反応があります^^

期待大という所でトラブルです・・・

 

 

f:id:turimemo:20181219231521j:plain





 

今日は風が出ている為、煽られてライントラブルです・・・

 

仕掛けを作りなおす間にパシャパシャ音がしています・・・

大事な時合を逃してしまうのではと、焦りますが外灯が無くライトだけでは中々仕掛けがむずべません(泣)

 

もしかしてコレが今日最大のチャンスだったらと考えると、さらに焦ります・・・

 

やっとのことで仕掛けを組みますが、静かになってしまいました・・・

それでも探っていきます^^

 

そうしているとフォール中に、グッ!、ガッ!!、プチン・・・

魚が掛かって、ラインブレイク・・・

ドラグを軽く緩めていましたが、一瞬で切られてしまいました・・・

もう少し緩めに設定しておけばよかったと後悔です(泣)

 

また仕掛けを作り直して、場所を少し移動しました^^

2投目の時に、すぐ後ろに通行人が来ます。

なぜ、ギリギリ近くを通るのか意味が分かりません・・・

15mくらい海と建物間のスペースがあります。

 

通りすぎるのを待っている間にラインが風に煽られて、ライントラブル・・・

なんで絡まったのかは自分でもわかりません・・・

また、作りなおします(泣)

 

 

あまりに暗かったので、近くに止めてある船のライトを借りることにします^^

f:id:turimemo:20181122230426j:plain

 

仕掛けを作り直した所で、帰還命令・・・

あれ?今日仕掛組みなおした、思い出しかない(泣)

 

最後のあがきでポイント移動して、挑戦!

魚の気配はあるのに釣れない・・・

 

腕が悪いのか(笑)

 

そうして、数投した所で自分以外に釣りに来ていた、隣のエギンガーイカをHIT!!

 

心が折れました(笑)

 

帰宅しました

 

 

11月22日(木)

晴れ

気温 9℃

風 北北東1m/s

潮名 大潮

波 2メートル

     満潮  干潮  満潮   干潮

時刻   5:33  11:23  17:17  23:45
潮位   178cm  56cm  184cm  3cm



いつも読んで頂きありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m