つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

今冬の目標!釣りたい魚達^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

はてなスターよりクリックが欲しいです(T^T)

ーーーーーーーーーーーーー

 

今冬シーズンに釣りたい魚達がいます!

 

ヒラメ・マゴチ・カマスです!

 

腕が下手すぎて中々釣れないのです・・・

 

ウェダーも持っているのでサーフで狙うのも良いのですが、なかなかいけていません(泣)

 

「アジを釣って泳がせとかで食ってこないかな~」と妄想しています^^



 

f:id:turimemo:20181219230823j:plain

 

 

これくらいのサイズでも良いので釣れないかな~

これは耳川河口のゴロタで釣った際の写真です^^

アムズデザイン(ima) ミノー サスケ 裂波 120mm 17g コットンキャンディー #RP206 ルアーを使用している時に釣れました^^

ニベとかもいるらしいのですが、私は見たことも釣ったこともありません・・・

 

同じ底物の魚、マゴチもヒラメを狙っている時に釣れた事はあるのですが、回数は少ないです^^

 

f:id:turimemo:20181219230826j:plain

 

 

こちらは延岡港で海燕5インチを投げてボトム付近をフォールさせている時に釣れたマゴチです^^

小さかったので逃がしたと思います。

 

本命は早ければ1月くらいから始まる美々津漁港でのカマス釣りですね^^

シーズンのピークには入る隙間が無いくらいに人が来ます!

しかも釣れるポイントも絞られている為、場所獲得が熾烈・・・

 

ただ挨拶をして気が良い方なら仲良く釣りが出来ます^^

ハズレの場合だと、縄張り意識が半端ない・・・

 

f:id:turimemo:20181219231017j:plain

f:id:turimemo:20181219231019j:plain

f:id:turimemo:20181219231018j:plain

 

 

 

こんな感じで30cm越えがゴロゴロ釣れる時もあります^^

この時は近所に配りました!

 

ただ、群れが入って来ないと釣れないので空振りも多かったですが・・・

 

私は昼間の釣果ですが、夜にルアーで釣りに来る方も多かったですね^^

遠い距離を探れるルアーが有利でしたね~

 

ジグだとカマスやシーバスを狙えるので良いかもしれませんね!

私がルアーでカマスが釣れていない時に、釣れているルアーを貸してくれた、やさしいお兄さんもいました^^

その時は10g~20gくらいのバイブレーションでしたね~

 

知らない人にルアーを貸すって中々ないですよね?

さすがにビックリしてしまいました(笑)

 

無くした場合は500円とか冗談を言い合っていまいたが(笑)

ルアーロストせずに返せました^^

 

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m