つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

日向市の細島商業港にてキス釣りを行いました。

どうも一般人ですノシ

先日キス釣りがしたくなり急遽、釣りに行くことにしました!

日向市のお倉ヶ浜で行おうと思いましたが、前日よりサーフィンの世界大会が開催されていました...

釣り場を変更して細島商業港に向かいます。LET'S GO!=333

細島商業港に到着です!

風が若干強く、レジ袋が飛んできます。

この後何度か仕掛けやラインにレジ袋が引っかかる事も・・・

とりあえず以前どこかで安売り(笑)してた仕掛けにゴカイを房掛けにして投げておいて、本命のちょい投げ仕掛けも投入しました。

TAKAMIYA(タカミヤ) H.B CONCEPT HIBIKI CASTING GAME-DX 30-450 KW-2378

竿は上記と以前購入したメーカー不明の1,980円投げ竿を使用しています。

安売り仕掛けは針が12号と大きめの為、ちょい投げの方は4号・7号の針を使用してみました。

結果は・・・

ひとでが2匹という結果でした(笑)

その後、キスはキスなのですがトラギス1匹追加しました。

本命のキスが釣れません(泣)

キス釣りからイカ狙いに変更しようと思いトラギスを生餌にする事にしました。

生餌にはアジが通常だと思いますが、周りのサビキ釣りをされていた方々がアジを釣れていない様子でしたので断念しました。

使用したのは、がまかつイカテンビン仕掛けです。

がまかつ(Gamakatsu) お墨付 イカテンビン仕掛 背鈎 IK005 2-2 M.

手前に投げ竿が写りこんでいます。

テンビン仕掛けなので生餌は背がけにした方が良いのですが、トラギスの身がちぎれそうだったので口に針を掛け泳がせました。これが失敗でした(泣)

あきらかにイカとは違う魚に食いちぎられています。次回からは使用方法は守ろうと思います( T^T)

周りの釣り人も少なくなり、寒くなって来たため帰宅しました!

2018年10月20日土曜
晴れ23℃風向北北東1
波(m) 1.5メートル
日の出/日の入り 6:21 / 17:37
中潮
干潮(時間)潮位(cm) 9:26(64) / 22:08(80)
満潮(時間)潮位(cm) 3:00(144) / 16:06(166)

ハヤブサ(Hayabusa) かんたん投げ釣りセット 立つ天秤 2本 HA310  7-7

ハヤブサ(Hayabusa) かんたん投げ釣りセット 立つ天秤 2本 HA310 7-7